タイトル 2018年度とちぎコープNPO法人助成
 カテゴリ その他
 助成団体 とちぎコープ生活協同組合
 助成目的 くらしを大切にし、つながりを広げる活動をすすめ、安心して暮らせる地域社会づくりに貢献することをめざしています。
NPO法人の皆様をご支援させていただくためのNPO法人助成金制度を開始しました。
 助成対象 (対象)
1)NPO法人(特定非営利活動法人)として法人格を有し、栃木県内で1年以上の活動実績のある団体とします。
(活動)
2)地域住民のくらしや文化、教育、福祉の向上に繋がる取組、自然や環境に配慮した循環型社会の形成に繋がる取組みなど、幅広い分野の活動を対象とします。
(地域や市民への貢献度)
3)社会的ニーズを的確にとらえ、有効な事業を展開している。
(資金調達と経費の妥当性)
4)自己努力により資金確保に努め、費用の使い方にも十分配慮が見られる。
(先駆性・独創性)
5)社会への新たな問題提起につながる。
(継続性)
6)活動実績が評価でき、将来的にも継続性がある。
(透明性)
7)組織の広報や情報などが積極的に発信されて、透明性がある。
 助成金額 1団体年間30万円を上限に補助
 応募締切 1月31日 ※消印有効
 問合せ 〒321-0195 宇都宮市川田町858
とちぎコープ総合企画室 NPO法人助成金係
TEL. 028-634-5117 /FAX.028-634-5114
url http://tochigi.coopnet.or.jp/csr/welfare/fund.html