タイトル とちぎコープNPO法人助成金
 カテゴリ まちづくり
 助成団体 とちぎコープ生活協同組合
 助成目的

 とちぎコープは、より豊かな生活の実現を目標に、「食とくらしのパートナーとして最も信頼される存在」になる事をめざし、事業活動・組合員活動をすすめています。さらに、くらしを大切にし、つながりを広げる活動をすすめ、安心して暮らせる地域社会づくりに貢献することをめざしています。
 この活動を進めるために、栃木県内で活動している「NPO法人(特定非営利活動法人)」とのネットワークを強め、NPO法人が継続して活動できることを支援するために2008年に「社会貢献基金」を創設しました。

 この「社会貢献基金」をもとに、NPO法人の皆様をご支援させていただくためのNPO法人助成金制度を開始しました。

 助成対象 とちぎコープが助成する団体は以下の要件を満たすNPO法人です。
1)NPO法人(特定非営利活動法人)として法人格を有し、
 栃木県内で1年以上の活動実績のある団体とします。
2)政治・宗教活動を目的とするものや営利を目的とする事業は対象としません。
3)1団体で応募できる件数は1件に限ります。
4)活動終了後、決算・活動報告書を提出していただきます。
  (助成団体に直接ご連絡いたします)
5)とちぎコープから過去に助成を受けた団体でも対象となります。
 助成金額 1)2020年度の事業、運営に関わる費用として助成します。
2)助成金総額は500万円、1団体に対する上限は30万円とします。
 応募締切 1月20日(月) ※消印有効
 問合せ とちぎコープ総合企画室  NPO法人助成金係
TEL. 028-634-5117(受付時間 月曜~金曜 9時~18時) /FAX. 028-634-5114
url https://tochigi.coopnet.or.jp/info/2019/11/052775.html