コラボーレもおかロゴマーク
0285-81-5522

受付時間:9:00-21:00(火~金)

9:00-18:00(土・日)

ホーム » 過去の助成金情報 » 「芳心会」助成金の給付先募集(10/1~11/30)

「芳心会」助成金の給付先募集(10/1~11/30)

助成分野

助成目的

助成金寄付者が公益活動又は非営利活動等に従事する団体等に対して、その活動を支援するための助成金を支給するに際し、その応募受付及び助成金支給に係る審査等を行うことで、篤志家が行う支援事業を円滑に遂行するとともに、真に支援を必要とする方々のサポートに資することを目指しています。

助成対象

応募できる団体は法人格を有し、公益活動または非営利活動等を行う団体またはその活動を支援
する団体とします。ただし、次の各項目に該当する団体は助成の対象外とします。
・宗教活動、政治活動を目的とした団体
・反社会的勢力と認められる団体の構成員がメンバーとなっている団体
・企業
・その他寄付者において不適当と判断した団体
【対象となる活動】
日本国内における次の活動を助成の対象とします。
・科学技術・学問の振興
・教育施設の整備等
・社会福祉又は障害者福祉活動
・医療施設の整備等
・健康増進・体力増強活動
・スポーツの振興(施設整備、競技者育成等)
・伝統芸能・工芸・技術の保存
・芸術の振興
・道徳思想の普及活動
・その他、公益に資する活動
※ 団体の基本財産の出捐または運営管理を目的とするものは助成の対象としません。
※ 人件費および管理費は助成の対象としません。
※ 設備機器、車両等の固定資産購入も対象とします。ただし、対象物について事業費(原価)と管理
費(販売・管理費)に費用案分がある場合、事業費が過半数を占めている必要があります。また、管
理費の案分費用は助成の対象としません。

助成金額

1件あたり100万円

応募締め切り

10月1日 ~11月30日(必着)

問い合わせ

〒102-0074
東京都千代田区九段南4-3-8 九段大島ビル3階
一般社団法人芳心会 事務局
電話/Fax:03-6261-4552
e-mail:info@houshin-kai.or.jp

URL

 https://houshin-kai.or.jp/offering/