コラボーレもおかロゴマーク
0285-81-5522

受付時間:9:00-21:00(火~金)

9:00-18:00(土・日)

ホーム » 過去の助成金情報 » お金をまわそう基金助成事業(9/30まで)

お金をまわそう基金助成事業(9/30まで)

助成分野

助成目的

お金をまわそう基金の助成事業は、NPO法人などが実施する公益事業の活動費への助成です。
助成といっても、あらかじめ決まった財源から助成をするのではなく、助成先団体として選考後に、支援者へ寄付を募り、寄付されたものすべてを助成金として助成先団体へお渡ししています。

助成対象

任意団体を除く非営利団体が行う非営利活動・公益事業のうち、当財団が対象とする分野で活動している団体です。
【対象となる分野】
・子ども分野
・スポーツ分野
・文化・伝統技術分野
・地域経済・地域社会分野

助成金額

助成の対象となる事業を行う上で直接必要となる経費を上限額として、助成先団体の決定後、寄付の募集・受付を開始し、寄付受付期間に集まった寄付金を助成金の額とします。
●寄付受付期間を過ぎて申請額に満たない場合でも、期間の延長や不足分の補填はありません。
●助成金の上限額を超えて寄付金を集めることはできません。

応募締め切り

2022年9月30日(金)必着  ※事前に申請用IDの発行が必要です(9月16日(金)当日申請分まで有効)

問い合わせ

公益財団法人お金をまわそう基金
TEL.03-6380-9864
E-mail:info@okane-kikin.org

URL

 https://okane-kikin.org/information/5597